こども

こどものトイレトレーニングに用意してよかったもの

娘のトイレトレーニングが保育園で本格的にスタートした時に
用意しておいてよかったもの!!

①キャラクターパンツ

「オムツを卒業したらおねいさんパンツ履けるよ~♪」
と声かけしてました。
2歳3歳ごろの女の子の間では、
アンパンマン・プリキュア・ディズニープリンセスが人気です。

 

②防水おねしょシーツ

うちの娘は急に夜間「パンツで寝たい!」と言い出したので、その前に防水シーツを用意しておいてよかったと、本当思いました。
オムツが外れた後、長らくお世話になるものなので用意しておくと便利です。
オムツが外れて約1年、何度かこのシーツのお世話になりました、笑。

うちの娘はびっくりするぐらい移動して寝るので、大きいサイズの防水シーツを敷いています。

③人感センサー付セラミックヒーター

夏からトイレトレーニングをスタートしていい感じになってきたころに冬。

トイレの中が寒くて、トイレに行くのが遠のいたら嫌だなっと、人感センサー付セラミックヒーターを用意しました。

トイレに入ると人感センサーが反応してヒーターがつき、トイレの中が暖まります。

*機能*
強弱2段階切替/人感センサー/首振り機能/転倒時オフ/
オフタイマー(1h・2h・4h)/タッチセンサー/省エネ/軽量

機能ももちろん、うちの狭いトイレにも、この直径 17.5cm のサイズ感が魅力的でこちらを購入。

出典:ヤフーショッピング

寒がりの妹が泊りに来た時も、こちらをとても気に入り購入してました。
パパも暖かくてよいとお気に入り。

今年の冬も早速活躍してます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

ABOUT ME
kunkun
kunkun
こどもとパパ・ママ 3人マンション暮らし 大好きなインテリア、DIYのこと こどもや暮らしのことを書いています♪